オンラインのプログラミングスクールの選び方で失敗しない方法

この記事は、

  • あなたに合ったスクールを見つけたい方
  • プログラミングスクール選びで失敗したくない方
  • オンラインのプログラミングスクールで学びたい方

に向けて書きました。

「オンラインプログラミングスクール」で検索すると、たくさんのスクールがヒットします。

それで色んなサイトを見て毎回思うのですが、結局どのスクールを選べばいいの?ってなりますよね?おすすめランキングはみんなバラバラ。かえって選ぶの迷いませんか?

当時のぼくは迷い、選び方を失敗しました。そして私はスクールの講義を5社以上受けました。その経験で学んだことは、相性のいいスクール選べばうまくいくということです。相性とは、使う教材・教わる人・学ぶ環境のことです。

この記事でいいたいこと

・スクールは相性で選ぼう
・相性とは3つのこと! 使う教材・教える人・教わる環境

相性よくないと理解に時間がかかる

最近のプログラミングスクールは優秀で、テキストも質問できる環境も整っています。未経験でも知識0でも、何とかなってしまうくらい中身が充実しています。想像していたよりも簡単だったので驚きました。

だからスクールの質はだいたい同じです。なので、HPや口コミで比較してもあまり意味がありません。それよりも教材や教え方のスタイル・教える人との相性が大事。

私は相性を無視したために、期限内に講義を終えることができませんでした。理解するまでに時間がかかりすぎた!

同じようなタイトルの本やWebサイトでも見づらいと読むのに時間がかかる。でも読みやすい本だと一瞬で理解できた!なんて経験ありませんか?これはプログラミングスクールも同じなのです。

せっかく学ぶなら、最後までやり切りたい!だったらスクールとの相性が1番いいところを選びましょう!ここをサボってぼくみたいに後悔するのはダメですよ。

ここで伝えたいこと

・相性が悪いと理解するまで時間がかかる
・ぼくはスクール選びをサボって後悔した

相性が1番いいスクールは無料体験を複数受けてはじめて分かる

ここまで読んでいただきありがとうございます。スクール選びで大事なのは相性のよさであることをご理解いただけたと思います。では相性のいいスクールはどうしたら見つかるのでしょうか?それは、無料体験を複数のスクールで受けて比較することです。

 

うわっ、めんどくせー…

 

そうですよね。ごもっともだと思います。ですが1つだけお伝えしたいことは、1社だけ無料体験をしても相性がいいかどうか分からないのでは?ということです。比較対象がないので、相性がいいと思い込んでしまうんですよ。←ぼくです

なので、無料体験を2つ以上受けることを強くおすすめします!これが相性がいいスクールを見つけるベストな方法です。

たしかに時間はかかります。でも1番相性のいいスクールが見つかります。それに体験期間が長くなる分、知識もついてるので本登録した後の講義はスタートダッシュ可能!しかも無料なので実はかなりオトクです。

時間と労力を使う価値は絶対にあります。ここをサボって高額なお金を払ったのに、中途半端な結果しか得られなかった!なんて言う人になってはダメですからね。

もう1つ言うと、他のサイトのおすすめやランキングは鵜呑みにしないでくださいね。なぜなら紹介している人との相性はよくても、あなたとの相性がいい保証はないからです。

誰が言ったか、何位だったかを参考にするのはいいです。でも最終的には相性がいいと感じたスクールを選ぶのが間違いないです。

ここで伝えたいこと

・無料体験を複数受けると相性が分かる
・時間はかかるが効果は絶大

この3社で比較すれば相性の良し悪しが分かる

では、最後に無料体験できるスクールを3社紹介します。この3社の無料体験を受ければ、あなた自身の相性が自然と見えてきます。

では、なぜこの3社なのか?それはスクールの特徴がバラバラだからです。特徴を簡単にまとめてみたのでご覧ください。

このように、講義スタイルも教材も同じではありません。当然のことですが教える人もスクールで違います。あとは、あなたが学びたいことが学べるスクールで無料体験して比較!そうするだけで相性のいいスクールが自然と見つかるのです。

相性のよしあしはHPに載っていません。ランキングや口コミを見ても分かりません。相性は体験して、はじめて分かるものなのです。

無料体験なので、もちろん無料で受けれます。強引に入会させられるようなこともないですから。HPやランキングに載っていない相性をぜひ見つけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です