田舎で安心して学べるオンラインのプログラミングスクール厳選4社

田舎には近くにプログラミングスクールにありません。都会まで電車で2時間かかるけど、駅までそもそも1時間かかる。

田舎あるあるですよね。

そこで、田舎に住みながら通えるオンラインのプログラミングスクールを紹介します。

といっても、すでに他のサイトで10社近く紹介しても迷うだけなので、厳選して4社のみ紹介します。

これまで5社以上でプログラミングの講義を受けてきたなかで安心できるスクールです。

  • 無料体験があるor返金できる
  • 教材やサービスの質がいい
  • 料金は高すぎない、もしくは妥当

の3点を基準に厳選しました。

この4社を比較します。

4社の特徴をまとめました。

まず4社の料金や特徴を見てみましょう。簡単にまとめたのでご覧ください。

フルスタック・Webエンジニア講座の詳細画面

学べる内容はこのようになっています。

Udemyについて

他のスクールとは一味ちがうUdemyの紹介をさせてください。
Udemyは世界最大級のオンライン動画学習サイトのことでプログラミングスクールとは違いますが、優良な講義動画を激安価格で販売しています。また30日以内は返金できるので、相性悪い講義を買っても安心です。

これ ↓ みたいな500人以上が評価して☆4.2という超優秀な講義が1200円で受けれます。

ただし、安いのは初回とセールのときで、それ以外のときは5倍くらいの価格に跳ね上がります。なので、購入するなら、良さそうなものを初回にまとめ買いして合わないものは返品がベストです。

スクールと比較すると超安くて同じくらいの質の講義が受けれるのでUdemyを受ける価値はあります。

あなたに合うスクールを選びました

4社をみても、やっぱり迷うあなたのために、誰にどのスクールがおすすめかまとめてみました。

お金に余裕があり、じっくり学びたい方は「侍エンジニア塾」

侍エンジニア塾専属講師からマンツーマンで教わることができ、完全にオーダーメイドのカリキュラムを組んでもらえます。

短期間で一気に学びたい方は各スクールの無料体験でよかったところ

短期間で一気に学びたい方は相性がいいスクールであればどこでもオススメできます。なのでまずは、無料体験で良いと思えるスクールを見つけましょう。

お金をかけたくないが良質な講義を受けたい方は「Udemy」

マンツーマンで講師から学ぶことができない点を除けば Udemyが最強!

Udemyはスクールというよりも講義動画を格安で販売しているサイトです。ただし、それは初回とセールのとき。2回目以降は高いので注意ですよ。万一、講義が満足いかなくても30日以内であれば返金できるので安心です。

お金に余裕はない、でもじっくり学びたい方は「コードキャンプ」

コードキャンプは6か月のコースがあるので、時間をかけてじっくり学ぶことができます。

2か月は短く6か月は長いと感じる学生は「テックアカデミー」

1・2か月だとスキルが身に付くか不安でも、3・4か月あればスキルは身に付きます。 テックアカデミーは3・4か月のコースがあります。さらに学生であれば学割がきくのでおすすめです。

学生でなければ、侍エンジニア塾の3ヶ月コースを選ぶもよしです。そこは無料体験の印象で決めてしまいましょう。

講義でふれないが、学びたいことがある方は「侍エンジニア塾」

たとえば、テックアカデミーではツイッタ―を作る講義がありますが、メルカリのようにWebサービスを通してお金のやり取りする機能の作り方は学べません。

そこで提案するのが侍エンジニア塾です。あなた好みのオーダーメイドカリキュラムのため、作りたいサービスや学びたいこと柔軟に学ぶことができます。

なので6か月プロから直接学べば、確実にスキルがつくことでしょう。それが高額の理由です。

まずは気になったスクールで無料体験しよう

ここで、大事なことを1つお伝えします。それは即決せずにまずは無料体験をしてほしいことです。(できれば2社以上)

なぜかというと、私はスクールの選び方で失敗したからです。そのため高価な買い物をしたのに中途半端な状態で最終日を迎える結果となったのです。

その後、5社以上で講義を受けて分かったことはスクール選びは相性が1番大事であることです。相性で選べば失敗しません。その理由はここでは割愛します。気になる方は、ぜひこちらの記事をお読みください。

6 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です