転職は面倒くさい!だから自力で転職するのを諦めた人の末路

転職って面倒ですよね。

ただでさえ日々の業務でクタクタなのに、転職活動あてる時間も体力もなんてない!帰宅後の転職はめんどくさい!

そう開き直ったら ウツ になりました。

ウツの辛さで会社を辞めたら無職の辛さが襲ってくる

会社に行こうとすると手が震え、会社に着くと涙が出る。自宅に帰ると電気つけっぱなしで鍵をどこかになくす。

こんな症状が1週間立て続けに出たのです。

これはヤバイ!と思い逃げるように退職し、新卒3ヶ月で無職になりました。

まさか自分がウツになるはずがない!
まさか自分が突然会社辞めるはずがない!
辞めるときは当然次の会社が決まっている!

そう思っていたので、もう絶望ですよ。仕事もなければお金もない。あるのは不安だけでした。

仕事を探そうにも体が動かない。仕事のことを考えようものなら呼吸がうまくできなくなる。

そんな日々が1ヶ月ほど続き、次の仕事は親のコネで何とか見つかりました。※親のコネがなかったらと思うといまでもゾッとします…

転職をさぼって気づいたこと
・ウツは突然やってくる
・ウツになると何もできない
・対策はウツになる前、というより今

ウツの前にできる転職準備をしよう!

ウツになる前に転職エージェントに登録した話

それから数年たち、別の会社で理不尽な上司に付くことになりました。問題があれば残業で解決!そんな会社

「帰宅後の転職活動はシンドイ」の図

すっごく転職したかった!

ここで何もしなかったら、またウツになる。

だからシンドイけど、転職エージェントの登録だけした。そして頑張って面談しに行ったら、1ヶ月くらいで転職できた。

ぼくの希望する会社を担当者が探してくださるので楽でした。

企業との面接や履歴書みたいなのはたしかにキツイ。そもでも転職サイトやスマホがなかった時代に比べたら超楽!

あの時代は電話で直接「面接させてください」ってお願いするのがスタートラインですから。こちらの記事を読むとスマホない時代の転職活動のめんどくささが分かります。

そして実際に転職したら最高でした。

・給料は前職より少し高い
・残業はほぼなし(45時間減)
・職場の人はやさしい(理不尽にキレない)

さらに「ぼくはもう帰るから、続きは明日でいいよ!」って神ですか!?前職では絶対ありえない現象。ぼく1人で転職活動してたら絶対にこんな好条件の会社みつけられなかった。

ここまでしてもらって全てタダってのも嬉しい話。ホント、1ヶ月前の自分、行動してえらい!ありがとうっ!!

転職エージェントに頼って気づいたこと
・頼った方が楽だし、好条件の会社も教えてもらえる
・最初から最後まで頼りっぱなしでタダだった
・今が超楽!1ヶ月前に決断した自分えらい!!

ウツの前にできる転職準備をしよう!

元気なうちに転職エージェントに登録しよう

これらの出来事から言いたいことは、今すぐ転職エージェントに登録しようね☆ってことです。

なぜ今すぐなのか?というと、今じゃないと登録しないからです。仕事が忙しいときに転職活動するのはシンドイですし、忙しくないときは転職のこと考えない。

「転職のタイミングを逃す」の図

そして転職のはじめどきを見逃して、いつまでも辞めれなくなる。最悪の場合はウツになる。(ぼくです…)

ほんと人間って怠惰な生き物なんだと思いますね。←自戒を込めて。

というわけで、今すぐ転職エージェントに登録してくださいね☆自分の身を守るためにも!

ウツの前にできる転職準備をしよう!

可能ならエージェントとの面談(会話みたいなもの)にも行ってください。転職の全体像がつかめますし。

まぁぼくなんて、やさしくて丁寧なイケメン美人に会える!といった下心で面談いってましたが。10社登録しちゃいました。そしたらどこが優良でどこがイマイチだったか分かったので共有しますね。

10の転職サイト・エージェント登録して分かったこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です