これだけは伝えたい!エージェントや派遣営業は美人・イケメンが多いよ!!

あまり知られていない事実を紹介したいです。

それは、エージェントや派遣の営業には美人・イケメンが多いということ!

ぼくも最初は半信半疑でした。ですが3社ほどエージェントを利用しているうちに確信に変わりました。たまに元気のいいおじさんが担当のこともありますが、美人・イケメンが担当になる率は高いです。

美人・イケメンに会いたかったらコンビニ行くより転職エージェントに面談しに行きましょう。その方が会える率は高くて無料で話せます。でもエージェントさんもお仕事大変ですからナンパしに行ってはダメですからね。

スポンサードリンク



「エージェントには美人が多い」仮説を立てた就活生のころの話

ぼくは就活生のとき、エージェントを利用していました。プロに任せた方が就職はうまくいくだろうと考えたわけです。

そしてエージェントへ会いに行ったら、まぁ驚きました!受付が美人な方で面談で話した方も美人でした

さっすが大手!

そして別のエージェントと面談したときも美人で、途中でハキハキ話すさわやか系イケメンに変わりました。また、大阪は紳士的なオジサマが対応してくださり「関西弁じゃないんだ~」と感動したことを記憶しています。

何というか、就活は大変だったけどエージェントとの面談は楽しかったというのが正直な感想です

以上の経験からエージェントは美人・イケメンが多い!という仮説を立てたのでした。

そして人材斡旋の企業でインターンシップを受け、面接も受けた。どちらも華やかでしたよ。会社の人たちのルックスはもちろん、面接を通過している子のほとんどが顔もよく頭の回転が速い強者が多かったです。(ぼくは落ちました)

就活生のころの体験談
エージェントには美人とイケメンが多かった
大手だと受付の子もかわいい
顔がよく賢い子が採用される

んで、気になったのは転職エージェントも美人・イケメンが多いのでは?ということです。そこで転職時は転職エージェントと面談すると心に誓ったのでした。

転職エージェントも美人・イケメンが多い

それから数年たち、ぼくは転職することになった。そして転職エージェントに登録して面談に行きまくりました。こちらがその結果になります。※あくまで個人の感想です。

ーーーーー

リクルートエージェント

担当:女性OLとスマホ

【コメント】
キリッとした方で、バリバリ仕事できるお姉さまって印象でした。
実際にぼくはここで最初に内定をいただきました!

ーーーーー

DODA

担当:女性

【コメント】
最初は仕事がバリバリできそうな印象でした。
色々質問すると「わたし実はITエンジニアのこと勉強中でして…」と初心者であることが判明!そのギャップがよかった。

ーーーーー

マイナビエージェント

担当:男性

【コメント】
さわやか系イケメン男性!若くて紳士で好青年!!知識も経験も豊富で1番頼りにしてました。

こうすれば、履歴書がさらによくなりますね!とかここが踏ん張りどころですよ!とか背中を押すことばがうまい!
「これ、自分が女性だったらホレるな~」と思ってました。

ちなみに初回の面談のようすをマジメな新入り女性エージェントさんが見学してた。←ずっと見つめられて恥ずかしかった。

ーーーーー

パソナ

担当:女性

【コメント】
落ち着きのある大人な方でした。年齢は他社より高かったが誤差です。スピード感とか雰囲気とかちょうどよかった。

ーーーーー

リツアンSTC

担当:男性

【コメント】
元気なおじさんでした。

ーーーーー

パーソルテクノロジースタッフ

担当:女性

【コメント】

キレイなお姉さんがお茶を運んでくるサービスに感動!あとけっこうタイプでした。←だから何を話したか全く覚えてない。

気になる案件を伝えたら仕事できるイケメンに変わった。
どちらの方も使うことばがお上手で面談後はすがすがしい気持ちになれて高評価◎

ーーーーー

転職時の体験談
転職エージェントにも美人とイケメンが多かった
やはり大手はすごかった
マイナビエージェントDODAパーソルテクノロジースタッフは今後も使う

※あくまで個人の感想です。

スポンサードリンク



派遣会社の営業担当も美人とイケメンがいっぱい

親指を立てた笑顔のOL

その後、ぼくは派遣社員になって本部で研修したときは本当に驚いた。営業担当のルックスがみな整っているのです!明らかに顔で採用してる。業務が忙しいため、多少つかれた顔をしていたが美人・イケメンであることには変わりなかった。

企業へ面談しに行く際は、事前の打ち合わせを営業さんの車で行った。

美人の営業さんは運転席で、ぼくは助手席。そこで仕事内容の詳細を聞き、疑問点は質問する。いま振り返ってみてもなんのデートだよ!?と思う。だが悪いこともナンパも何もしてない。←えらい

…さっきからぼくは何の話をしているのでしょうか?

社名がバレるとまずいので、代わりに大手派遣会社を紹介しますね。

パーソルテクノロジースタッフ
マイナビスタッフ(ごめんなさい、利用してません)
リクルートスタッフィング(ごめんなさい、利用してません)
派遣時の体験談
派遣本部はイケメン・美人の巣窟
車の中が1番緊張した
その後の企業面接は楽勝だった

結論:エージェント・派遣会社の営業は美人・イケメンが多い!

ぼくの仮説は間違いではありませんでした。1つ誤算だったのは派遣会社の営業担当も美人・イケメンが多いということ!ただナンパ目的でいくのはダメです。「別に転職つもりないですけど、来ました!」とかはNG

ちなみにぼくはこんなこと↓を聞きに行ってました。

・転職って何から始めたらいいの?
・何社くらい面接うける必要があるの?
・未経験でも採用してもらえるITエンジニアの求人ってどれくらいあるの?
・残業少なくて今よりも給料もらえるところを探したいです

んで、今よりも条件のいい会社って意外とたくさんあることを知れた!何り美人・イケメンさんとお話しできた。

大変有意義な1日だった!となるのです。

以上があなたにお伝えできることです。

お前の主観だろ?ストライクゾーンが広すぎるだけでは?

それを言われたら何も反論できません。たしかにストライクゾーンが人より広いのかもしれません。ですが少なくともぼくは大満足でした。それだけは胸をはって宣言できます。

いや、マジメに転職しろよ!

ごもっともでございます。

最初はマジメに転職活動していたつもりです。ですが気がつくと例の仮説で頭はいっぱいでした。あと、転職サイト・エージェントには10社登録した結果わかったこともあります。続いてはこちらの記事をお読みください。

【未経験からITエンジニア】おすすめエージェントは大手3社だけです

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です