仕事終わりOK夜間21時以降もやってるプログラミングスクール厳選4社

ぼくは仕事おわりにプログラミングを数時間学んでITエンジニアになりました。

情報系の大学や専門学校に入らなくても大丈夫です。

最近はプログラミングスクールがかなり優良なので、短期集中で学べば未経験でもITエンジニアに転職できます。

通学形式・自宅で学ぶオンライン形式どちらでも構いません。

そこで夜間21時以降もやってるプログラミングスクールをまとめました。

夜間までやってる通学形式のプログラミングスクール

GEEK JOB は23時まで開校して完全無料です(東京)

GEEK JOB公式サイトの画面

GEEK JOB10~23時まで開校している個別指導のスクールです。なので就業しながら通学できるスクジュールが組めます。

最短1ヶ月で転職ができ、文系で全く知識がない方でもWebアプリケーションを開発できるレベルまでメンターが全力サポートします。

1人で企画から実装まで体験できるので、転職の面接時に語れるエピソードも十分手に入ります。

そして転職エージェントが運営するスクールなので、企業目線で必要なスキルが学べながら就職支援も受けれる点が魅力的です。

これだけのサポートがありながら完全無料!!

1日体験もあるので東京在住の方は、まず受けてみてはいかがでしょうか?スクールの雰囲気が分かります。

今なら、お問い合わせ頂いた方全員に転職実績の資料がもらえます。

ぼくだったら、お問い合わせで次のことを聞きます。

・期間は最短1ヶ月だけど、最長はどのくらい?
・途中で挫折する人は何人くらい?
・転職先は東京以外もあるの?

GEEK JOBの公式サイトはこちら
お問い合わせして、転職実績の資料がもらおう!

エンジニアカレッジは週3(月・水・金)で19~22時の完全無料(東京)

名古屋にあったら迷わず通っていたのがエンジニアカレッジ

エンジニアカレッジは夜間コースで月・水・金に19~22時まで開校している実践型のスクールです。

テキストの勉強だけでなく、実際のIT機器に触れての勉強ができます。

さらに毎日1時間程度、先輩エンジニアの隣で実務補佐として職場体験ができるのは他のスクールにない特徴です。

そして受講者の得意分野にあった就職先の紹介をはじめとする就職支援も整っています。

それでエンジニアカレッジ完全無料!

毎日、夜遅くまで開校してるわけではないですが、職場体験ができるのはありがたところ。

仕事を体験すること以上にエンジニアの世界を知るいい方法なんてないですから。

エンジニアカレッジの公式サイトはこちら
東京に住んでいたら、ぼくはエンジニアカレッジを受講してました。

でも正社員就業率が96.2%って数字、あやしくないですか?あと公式サイト以外での体験談や口コミも少ない。

そこで、実際に質問しました。

参考 エンジニアカレッジは、うさんくさい?気になる点を問い合わせてみたおいもさんち

エンジニアカレッジの魅力がたっぷり見つかりますよ!必見です。

夜間までやってるオンラインのプログラミングスクール

TechAcademyはチャットサポートが15~23時・週2でメンターのサポート付き

ぼくは高校教師をしながらTechAcademy [テックアカデミー]を受講してITエンジニアになりました。

帰宅時間が不規則だったのですが、自分のペースでテキストをすすめられました。

理由はTechAcademy [テックアカデミー]のチャットサポートが優秀だったからです。

自宅にいながら毎日23時まで講師に聞き放題みたいなものなので、分からなくなってもすぐ解決!

そしてチャットサポート以外に、週2でメンターサポートを受けれたのもよかった。

講師と話しているうちに、考え方の誤りや現役エンジニアの手法も教えてもらえました。

さらにメンターサポートを1番遅い時間帯に入れていたら、「この後は空いているので、もっとぼくに質問しても大丈夫ですよ!」と嬉しい一言。

毎回こっそり30分くらい延長してました。(講師に感謝です!)

丁寧なサポートのおかげで、未経験でもアイテムシェアサービスを作ることができました。

思えばTechAcademy [テックアカデミー]での学習が仕事に生きていると言えます。

まず自分で考え学習し、分からないことはチャットで質問。そして定期的にメンターによるアドバイスをいただく。

今の職場でも同じような手順で仕事してます。

TechAcademy [テックアカデミー]は無料体験が1週間と長いので、じっくりとスクール選びを検討できます。

なので、ぼくは TechAcademy [テックアカデミー]で無料体験を受けました。

1週間でオンライン教材・チャットツール・メンターサポートいずれも使えるので、無料体験だけでけっこう学べます。

なのでTechAcademy [テックアカデミー]の無料体験で知識をつけてから別のスクールでスタートダッシュする裏技もできます。

あとは説明会動画を見て、モチベーションを下げないようにしてました。

TechAcademyの無料体験はこちら
ぼくは教師をしながらTechAcademyを受講して、ITエンジニアに転職しました。

Codecampは毎日7:00~23:40と学習できる時間が1番長い

Codecampの公式サイト

Codecampは朝7:00~23:40まで受講可能!1レッスン40分でマンツーマン指導のスクールです。

なので1番スケジュールが合わせやすいスクールと言えます。

学校の授業のようなレッスン形式だと集中しやすいんですよね。

特に仕事おわりは疲れています。なので40分の講義が合ってるんですよね。長すぎず短すぎないから丁度いい!

1人で黙々とプログラミングするよりも続きます。

また無料体験は教科書の内容が確認でき、不明点を直接質問できるのでCodecampの雰囲気がつかめます。

Codecampの無料体験はこちら
Codecampが1番遅くまでやっています!

東京以外で就職したい方は注意

PCとタブレットをはさんで会話する男女

ITエンジニアを目指している方に1点だけ注意していただきたいことがあります。

スクールで紹介される就職先は東京が圧倒的に多いです!

ぼくはエンジニアカレッジで学びたかったのですが、就職先は東京周辺・就職せずプログラミングを学ぶだけはNGだったため諦めました。

TechAcademy [テックアカデミー]の転職サポートを利用したときも東京の企業の紹介が中心でしたね。

どうしても名古屋で転職したかったので転職エージェントを利用!優秀でした。

未経験を積極的に採用する企業は東京に多いとはいえ、十分すぎる案件を紹介してもらえます。

東京以外で転職を考えてる方はプログラミングスクール+転職エージェントを利用してみてください。

【未経験からITエンジニア】おすすめエージェントは大手3社だけです

働きながらでも大丈夫!仕事終わりの学習で転職できます

資料がのっている机と上司

仕事終わりに十分な時間がとれない中、短期間で学んでもスキルは身につかないのでは?

それに未経験を積極的に採用する企業は少ないのでは?

大学でムリヤリやらされたプログラミングは、分からなすぎて挫折した経験もあって

だからスクールで学んだところでムリだろうと思っていました。

それくらい弱気な状態でスクールの無料体験を受けたら、自分の考えが一変。

分かりやすいこと分かりやすいこと!

自力で学べる・自力で作れる・困ったらすぐ聞けるの3拍子!

加えて現在はエンジニア不足なので、異業種からの転職もそこまで難しくありません。

今ほど転職しやすい環境はこれまでなかったでしょう。

とはいえ、残念ながらいつまでの転職しやすい状況は続きません。

エージェントや採用担当に伺ったのですが、若いければ若いほど未経験からの転職は有利で年を重ねるほど厳しくなります。

つまり、悩みすぎると転職のチャンスがなくなってしまうのです。

正直、何も行動しないのは1番もったいないです。

ネットサーフィンするくらいなら、無料体験をしてください。

プログラミングが学べて、スクールの雰囲気もつかめますから!

少ない時間で確実にITエンジニアを目指すなら、まずは行動しませんか?

仕事終わりでもOK 夜間のスクール厳選4社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です